カナガンで涙やけが解消できる?

とくにトイプードルやマルチーズ、チワワやシーズーなどの小型犬に
よくあるトラブルの中に、「涙やけ」というものがあります。

 

涙やけとは、バクテリアが繁殖したせいで、目の下の毛部分が焼けてしまうことを言います。
通常涙は分泌され続けていますが、目から涙が溢れだすことはありません。

 

分泌された涙は、涙点となって、涙管を通って鼻へ流れていくからです。
でも、涙管が詰まっていると涙がうまく流れなくなり、涙があふれ出してきて涙やけを起こします。

 

涙やけの原因は様々です。生まれつき涙管が細い子もいます。
よく目が乾燥することも原因ですし、逆まつげや毛が目に入って
結膜炎などの炎症を起こしていることも考えられます。

 

そういった外的要因が原因の場合は獣医師さんに相談すべきですが、
涙やけをしている子の多くが、食べ物のせいで涙の成分がドロドロして
上手く流れなくなってしまっています。

 

食べ物が原因の場合は食事改善で、解消できます。
ドッグフードなどを今一度見直して、涙やけに良いフードを与えましょう。

カナガンで涙やけが解消できたという声

【カナガンドッグフードで涙やけが解消できたという声】
●チワワ2才
うちの犬は涙やけがひどくて、藁にも縋る思いでカナガンを購入しました。
試してみましたが、試して1ヵ月ほどたったころから
気付いたら涙やけも綺麗になって、いつも濡れていた目の周りも
きれいさっぱり!乾燥するようになったんです。

 

●トイプードル4才
涙やけがひどくて、いつもトリミングの際にカットしてもらっていました。
でも、トリミングを予約している前の週は本当にかわいそうで・・・
見ていられなくて困っていたところ
「食事を改善すれば良い。カナガンは皮膚病とかにも良いよ」
と友人に勧められて試してみました。
今では涙やけもきれいになくなって、トリミングの際に意識しなくてもよくなりました。

 

●シーズー8才
涙やけもそうですが、元々皮膚が弱くて、食べ物の影響が
すぐに皮膚に出ていました。
なんとか、健康で長生きしてほしいですから、良いドッグフードをと思って
カナガンを購入してみたんです。
食事を変えて1ヵ月頃に、毛艶が良くなっているような気がしました。
涙やけもいつしか気にならなくなり、これなら健康で長生きできるかなと思います。

カナガンが涙やけに良い理由

わんちゃんの病気って、食事から来ていることが多いんです。
人間でもそうですよね?不健康な食生活をしていたら、なぜか
不健康な体になりいつの間にか病気や肥満になってしまいます。

 

人間にとって悪いことは、犬にとっても悪いこと。
食生活を改善するだけで、病気を防いだり涙やけや皮膚病を解消することができるんです。

 

カナガンドッグフードが涙やけに良い理由は
『犬にとって必要な栄養素しか含まれていないから』です。

 

穀類を一切含まず、動物性たんぱく質やミネラル、ビタミンなどを豊富に
含んだカナガンドッグフードは、

 

『健康な体に変える』ための最適な食事です。

 

犬はドッグフードから、1日の栄養を得ます。
自分で栄養摂取に気を使うことなんてまずありませんから。

 

長生きしてほしければ、飼い主が気を付けるほかないんです。
そこで、病気対策、皮膚病・涙やけ改善に、カナガンドッグフードが人気なんです。

 

あなたのわんちゃん、涙やけで悩んでいませんか?
小型犬によくあるトラブル涙やけは、カナガンで解消しましょう!

 

⇒イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』の詳細はコチラ

 

【おすすめ】涙やけ対策でも人気のカナガンのドッグフードの詳しい詳細や体験談情報も合わせてチェックしてみたい方はこちら。